第 3 回 JEASサロンのお知らせ(12月3日)※会員限定

  • 2021.11.1

(一社)日本環境アセスメント協会では、令和3年度から新しく会員の皆様に気軽にご参加いただける場として、JEASサロンを開催することとしております。

本サロンは、会員サービス向上並びに協会活動の拡大のため、最新の環境問題や社会の動きなどをテーマとして有識者による講演並びに意見交換を行うものです。

第3回サロンにつきまして、以下の通り予定しておりますので、お知らせいたします。

環境調査・分析技術の未来

開催日時 2021年12月3日(金)17時~18時
開催方法 Web(Zoom)
募集人員 100人(先着順、JEAS会員限定)
応募方法 以下よりWeb申込み(定員になり次第締切)

福池晃
(ムラタ計測器サービス株式会社 営業部部長)

近野良哉
(いであ株式会社 環境測定事業部長)

コーディネーター:竹松伸一郎
(株式会社環境総合リサーチ 代表取締役社長)

環境調査・分析は、環境アセスメントを支える重要な技術です。脱炭素社会に向けた社会変革や生物多様性の保全などの社会の変化やIoT,ビッグデータ,AI,ロボットなどの技術革新の波の中、環境調査・分析の世界は、どのように変化しようとしているのか。環境調査・分析の企業経営者、技術者の視点から未来を語っていただきます。

詳細については会員専用ページをご覧ください。
(パスワードが必要です)