2022 年度 JEAS 第 18 回技術交流会(Web 開催)における 技術紹介申し込み受付のご案内 (12月9日)

  • 2022.10.11

時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
会員相互の技術交流および業務の活性化ならびに会員の有する環境アセスメント関連技術の内外への発信等を目的として、第 18 回技術交流会を下記の要領で開催致します。
コロナウイルス感染拡大防止を考慮し、昨年度と同様に今年度もWeb により開催いたします。
技術交流会の開催案内については当協会HP、関係官庁、自治体、学会等にも行い、発表内容については当協会HP、JEAS ニュースに掲載します。特に、JEAS ニュースは、会員のほか、約1,300 箇所の関係官庁、自治体、大学、学会等へ配布していますので、発表者や所属企業のPR にも大いに役立ちます。
技術交流会での発表演題は、添付の資料1の通り多岐にわたります。この技術交流会は、技術だけでなく、会員内外の交流の場、会員会社の PR の場、ビジネスチャンスの場、若手育成の場としても活用いただくことを期待しております。
つきましては、ご多用中のことと拝察いたしますが、なにとぞ奮って、技術紹介の申し込みをいただきますようご案内申し上げます。

1.名 称 2022 年度JEAS 第18 回技術交流会(Web 開催)
2.開催趣旨
環境アセスメント業務は事業別・環境要素別に、調査計画から現地調査・解析、予測・評価、環境保全対策、報告書作成、住民説明等、幅広い技術とノウハウが必要です。
当協会の会員は、環境アセスメントに関するそれぞれの得意な分野と技術を有しており、これら蓄積された技術やノウハウについて、会員相互に紹介・PR することにより、会員各社の業績向上・発展に資するものと考えられます。
また、会員の有する技術を内外に発信することにより、環境アセスメントの技術普及や人的ネットワーク形成などを図ることができるものと考えられます。
3.開催日時 2022 年12 月9 日(金)13:30~17:00(予定)
4.開催方法 口頭発表 :Zoom によるライブ配信
ポスター発表:テーマごとに設置したオンラインルームにてポスター発表をライブ配信。発表者と参加者が自由に意見交換・質疑応答。
※ 技術交流会の参加申し込みをいただいた方に専用URL をお送りし、視聴いただく方式です。

第18回技術交流会における技術紹介申し込みの詳細は、以下をご覧下さい。

「第18回技術交流会」における技術紹介申し込み受付のご案内(PDF)
申込書(WORD)