東北支部 就職支援のための WEB 講習会開催のご案内(1月30日)

  • 2023.12.27

このたびJEAS東北支部では、環境に関わる企業や行政などへの就職を希望している学生を対象としまして、就職活動の支援を目的に以下の WEB 講習会を開催いたします。
環境という言葉は幅広く使われており、動植物の保全など比較的イメージしやすいものからゴミ処理問題や害虫駆除までと、とても多岐に渡ります。
そのため、学生が就職活動を行うにあたり、社会にある環境関連の業務や企業等の実態を知らないということが、就職活動を悩ましいものにしていると推察いたします。
そこで当協会では、就職活動が本格化する前の大学 3 年生や修士 1 年生を主な対象として(大学 2 年生、大学 4 年生、修士 2 年生も歓迎します)、環境に関連する業界や当協会に関係する業務などの紹介、就職活動に関する質問への回答などを行い、学生の就職に関するお手伝い企画を開催する運びとなりました。
この企画が環境分野での活躍を望む学生諸子のお役に立てれば幸いです。授業やゼミなどでお忙しいこととは存じますが、下記ご参照のうえ興味のある方は是非ご参加下さい。

講習会名:「就職支援のための講習会~環境関連企業等への就職のために~」
日 時:2024 年 1 月 30 日(火) 16:00~18:00
開催方法:WEB 開催
定 員:50 名程度
(参加者が少数(5 名以下)の場合は中止させて頂くことがありますのでご了承下さい。)
参 加 費:無料
お申込方法・お申込み先:次ページ参照
申込期限:2024 年 1 月 25 日(木)
講習概要:
・16:00~16:05 日本環境アセスメント協会 東北支部長挨拶
・16:05~17:35 講習(環境に関わる業界や業務、当協会に関係する環境業務の紹介)
・17:35~18:00 質疑応答
そ の 他:本講習会は就職先の紹介や斡旋ではないことにご注意下さい。

申し込み方法、詳細については以下をご覧ください。

東北支部 就職支援のための WEB 講習会開催のご案内(PDF)